一般社団法人 洪門天地會青蓮堂日本總會

アークエージェント主催「令和のナチュラルライフ実践講座」

※大変申し訳ございませんが、本講座は講師体調不良により中止となりました。

 

令和は人々の意識が高まる時代。そんな新しい時代にふさわしい本当の「ナチュラルライフ」を実践するために、育児や食生活、寺社仏閣など様々な角度からこれまでの常識を覆す、新しい「知恵」で本来の健康を心身ともに取り戻してみませんか。

 

第1回 自然派子育てを実践しよう ~知識より知恵を~

 

【対象者】

シングルマザー、シングルファーザーの方。
育児の真っ最中で悩みを抱えておられる方。
お子さんやご自身の健康に関心が高い方。
自然治癒力や代替医療に興味のある方。
真実の情報を知りたいとお考えの方。

 

【講座内容】

  • 子どもを生み育てる事が「罰ゲーム」かのようになってしまっている現代日本の現状
  • 消えかけている知恵を、次の子どもたちへ残せるかどうかの岐路にいる私たち
  • 私達の中にも自然にも、本当の「お医者さん」はたくさんいる!
  • 自然治癒力を高めるための知恵とは?
  • 自然(薬草)の本質は知識からではなく、知恵から

 

【日程】

2019年9月21日(土)14:00〜16:00
(受付開始13:30~)
会場: ピアザ淡海 206 会議室
滋賀県大津市におの浜 1-1-20

ピアザ淡海 ホームページ

 

【参加費】 

9月17 日までの受付 3,000 円
9月18日~当日 4,000 円
◎講座終了後、同会場で懇親会がございます。(別途懇親会費1,000円が必要となります)
懇親会16:00~17:00

 

【お申し込みとお支払い】

「事前振込み」とさせていただきます。
[1]下記メールアドレスに①~④を記載のうえお送りください。

①お名前
②年齢
③連絡先 (当日連絡のつく携帯電話番号)
④メールアドレス
⑤体験会中に写真撮影をさせて頂きたいと思いますが、ホームページでの公開は問題ないでしょうか?

〔送信先メールアドレス〕  
  info@acfreemasons3821.org または こちらのメールフォーム から

 

◎セミナー代金のお支払いは、下記の振込先に必ず「申込者のお名前で」事前振込みをお願い致します。
 入金確認を持って、受付完了とさせて頂きます。 
 ただし、振込みが間に合わなかったり、当日参加の場合などは、当日現金での受付も致しております。


 【お振込み先】

三井住友銀行 新宿支店 店番 221
普通口座
口座番号 4805092
クリムズンイーグルグループLLC 合同会社 

 

◎講師紹介

 上野俊彦氏 プロフィール

株式会社八十八や代表取締役
兵庫県出身。

カトリック教徒の家に育ち、営業マンとして働くもいつしか国際ジャーナリズムを志すようになり、渡米して学ぼうと思い立ち、その前哨戦として中国やインドをはじめ、アフガニスタンやイスラエルなど世界 50 か国を訪問。

紛争地等で人々の置かれている苦境を目の当たりにしたり、貧困地域の支援体制に疑問を持つうちに、どこの国も人ではなく、社会システムに問題があることに気づき、本質的なものを追及するにはこの道ではないとその志を閉ざし、同時に宗教に極はないと棄教する。

また、帰国を機に家の事を調べる内に、家紋からご先祖が神道と繋がりがあることがわかり、関西の神社を中心に縁のある神社を巡り始める。

帰国後は10日瞑想や10日断食を経験し、食の大切さに気づかされる。そしてエコビレッジの創造的なむらづくりに参加するも、東北大震災にて東日本より鳥取に移住。

日本古来のあらゆるものに想いを馳せる中、移住先の古老の話から当地がかつておおあさの産地であったことを知り、それを契機に平成25年に鳥取県知事よりあさ栽培免許を取得。
同年より産業用あさ栽培を始め、株式会社八十八やを設立。肥料や農薬を使わず、環境負荷の掛からないおおあさの栽培を追求し、製品の加工・販売を行い、2015年秋頃より様々な圧力を受け始め、2016年10月、取締法違反で逮捕される。拘置所に70日以上拘留され、裁判終了後、釈放され今に至る。深い意図された闇から、再起を図るべく立ち上がる。

◎ファシリテータ― 紹介

 Yukiko Araujo Dos Reis 氏 プロフィール

一般社団法人 洪門天地會青蓮堂日本総會 広報局部長
なごみオーガニック代表

シングルマザーで、3 児の母。
高校時代は反原発運動の活動家として、原発問題のセミナーなどを主催。
その後、数年間東京の業界団体職員として従事後、渡英。

20 年間を過ごしたイギリスではホメオパシー、フラワーエッセンスなどの代替医療や、エネルギーによるヒーリングなどを学び、数年前に日本へ帰国した。

日本に帰国後は海外生活で収集した情報と海外生活で得た人脈を駆使し、母親が賢くならなければいけないと真の情報を発信し、自然派のライフスタイルを提唱する「なごみオーガニック」を設立。有料メールマガジンの配信や海外のオーガニック製品の輸入販売、代替医療やアーシングなどのセミナー講師としても活動を行う。特に海外初の真の情報を発信する「なごみオーガニック・ブログ」が人気で月に 3 万アクセスを誇る。

現在は関西の自治体の観光政策事業の実施に携わっている。