一致団結

【一致団結】・・・和に集い良き未来を志す

今、私たちが暮らす地球では、気候変動や貧困、紛争や感染症など、さまざまな課題に直面しています。

このままでは、人類が安心して地球で暮らし続けるのが難しくなるかもしれません。経済の発展や技術革新など、私たちの生活は豊かで便利なものになりましたが、この便利で快適な生活の裏で地球環境が悪化しています。ほかにも、アフリカやアジア諸国を中心とした世界人口の増大による資源不足や、生物の大量絶滅など、地球上ではさまざまな深刻な問題が起きています。 持続可能な社会を実現する為に私たち一人ひとりの行動も非常に重要です。

地球上の誰もが一致団結し、地球環境に優しい行動を心がけることで、未来も変わらず豊かな美しい地球を維持できるはずです。

私たちが一致団結することの目的や必要性とは何でしょうか。

その一つが平和でもあるでしょう。

また一致団結することによって発揮した力はどんな課題もクリアできる可能性を秘めていると歴史から感じます。

そして人類を俯瞰した時に浮かんでくるもの、それは宇宙時代の幕開けに生きる私たちにとって、未知なる世界へと歩を進める人類の想定内外の課題がこれからの時代も待ち受けているということ。

そしてその課題を乗り越えられるのも、未来を切り開いていくのも、一致団結を知る者のみとなりましょう。

その心の態度を無形の資産として子や孫へと何世代にもわたり、受け継ぐことができる発展をめざして私たちは行動していきます。

タイトルとURLをコピーしました